放課後デイサービス夢組ドリームクラスの日常

さいたま市で放課後デイサービスを運営するいずみサポートのブログです。お子さまたちの日々の様子をご紹介します。

【新規導入】パズルゲームウボンゴ

みなさんこんにちは!

夢組ドリームクラスです。

 

本日は新しく導入しましたパズルゲームのご紹介を致します🧩

みんなでとても楽しく遊べるゲーム「ウボンゴ」のご紹介を致します。


f:id:izumisupport:20200517112059j:image


f:id:izumisupport:20200517112142j:image

ルールはとてもシンプルです!最初にパズルが完成した人はウボンゴと言い、予め決めた制限時間をカウントします。(20秒の場合は最初にできた人が20秒をカウント)

 

最初にできた人が時間をカウントする間に、他の人はクリアができないと、最初に出来た人にカードを渡します。

 

最後に一番多くのカード(ポイント)の人が勝ちです!

 

パズルの難易度もたくさんあるので、自分にあったものから取り組めます(*^^*)

 

ヨーロッパでは知育ツールとして導入されているものになります。

右脳の発達を促進する脳トレツールとして人気です🎶

 

とても盛り上がるゲームなので、今後たくさん活用していきたいと思います(*^^*)